何だかよくわからないところ

とりあえずSNSの代わり

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模写

始めに書く。
模写だからな。

MMR神に習って、座りポーズを斜め上から見た感じに書描く勉強を行ってた
どうも立体的に描くのが上手く行かなくなって完全に行き詰まり。
どうしようかと思考してたところでメール着。
某同人作家からお便りの返答がきた。

「最初は何度もやるのが肝心ですよ~、良ければ私の絵でも模写してみてください(笑)」

OK早速実行である。
こういう模写というのは、パクリと同等である。
よって、本歌取りと呼べるところまで頑張ってみる。

※本歌取り
先人の作品を敬意を持って取り入れ、新たな境地を生み出す とかそんな内容

完全模写では行けないので、相似点を上げてみる。

目:先人の描き方を自分なりに描いてみた
服:完全に模写 自分の作ったボディラインに合わせて当てはめてみた。
手先:→を隠したのは先人の考え。 ←は、杖を持っていたが、適当に魔法っぽいのに変えてみた。
スカート:先人のは袴を装備させていたが、スカートに変更してみた。
羽:先人の描いていた物は、かなり曲がっていたので、敢えて自分風に伸ばしてみた。

どう見ても先人の劣化絵です、本当にありがとうございました。
ちなみにまだ正座の造形は諦めていない 現在進行形で描いては消してる件。

20080514_5.jpg
  1. 2008/05/14(水) 05:17:17|
  2. | コメント:0
<<リ ベ ン ジ | ホーム | さっらたーん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

